“プロ仕様”古物台帳と売買契約書のごあんない

このたび行政書士リーガルプラザでは、プロ仕様の古物台帳と売買契約書の販売を開始いたします。エクセルデータでのお渡しとなります。

どのようなところが「プロ仕様」なのですか?

弊所の場合、ビジネスの起源が買取専門店なのです。2011年10月1日、今からちょうど9年前に個人事業主として開業しました。それ以来、試行錯誤を重ねながら今日に至るのですが、古物台帳に関しても同様に試行錯誤や改良を重ねる中で今日に至るわけです。売買契約書もそうです。今風の?言い方でいえばアップグレードを重ねてまいりました。必要な項目を追加し、不要な項目を削除しながらアップグレードをしたのが今日の古物台帳と売買契約書です。ですので、よくネットで無料でダウンロードできるような古物台帳や売買契約書とは別物なのです。そういった点で”プロ仕様”と勝手に名付けました。

確かに、無料でダウンロードできる古物台帳や売買契約書は、ある程度改良を加えないと使いにくいですからね。「すぐに使える」という点は大きなメリットですね。

”プロ仕様”古物台帳が3,300円、”プロ仕様”売買契約書は5,500円です。使用例などもお付けしておりますが、それでも使い方が分からない場合もありますので、これら古物台帳や売買契約書の使用方法に関しましては随時受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。

それにしても、今日でリユースビジネス開始10年目に突入です。買取専門店からスタートして現在は古物商許可申請に特化したリユース専門行政書士事務所として営業をさせて頂いております。今までのリユースビジネスの経験を行政書士業務においても存分に生かし、一人でも多くの方のリユースビジネスのサポートをしていければと思っております。古物商許可申請だけであれば他の行政書士事務所でもできます。しかし、許可証を取得した後のサポートやアドバイスができるのは全国の行政書士事務所の中でも弊所だけです。リユースビジネスに関するお悩みやご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。